SSブログ

厚木2りんかんに行きました。 [購入前準備]

今日は、自宅からクルマで20分ほどにある、厚木2りんかんへ行ってきました。
目的はヘルメットとグローブの下見です。

DSC_0585 (1280x720).jpg



評価役の嫁さんと一緒に入店。自動車のこういう店は多少慣れているのですが、二輪の店は超久しぶりなのでなぜか少し緊張してしまいました。
お店の2階にヘルメットやウェアなどが置いてありました。正直にいうとあまり大きくない店舗のようで割とぎっちり商品が置いてあるようなイメージです。

さてさっそくヘルメットを見てみました。好きなヘルメットはフルフェイス(バリバリ伝説への憧れから・・・)なのですが、今回はバイクの雰囲気に合わせてスモールジェットヘルメットなんかにしたいなと思っています。

店員さんに試着可の旨を確認していざ被ってみますと、嫁さんから「似合わない・・・」との指摘。そうなの?とヘルメット被って鏡の前に立ちましたら、お世辞にもヘルメット姿が似合わないオジサンが立っていました・・・。

めげずにいろいろなタイプのヘルメットを被ってみましたら、以下のような評価をいただきました。

・スモールジェットでもアタマが大きくなりすぎてバランスが変な人になるから、鉢が小さ目のが良かろう。
・色は明るいと膨張して見えるので、黒系おすすめ。

一人じゃ分からないので助かります・・・。

そんな感じでヘルメットとグローブを見て(なにも買わずに)帰りました。バイクに乗るでもない嫁さんがヘルメットを被って楽しんでいるのがなんだか良かったです。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。