SSブログ

宮ヶ瀬湖へ行ってきました。 [ツーリング]

今日はお天気がよく気温もあがりツーリング日和でした。
お昼前からプチツーリングに出かけました。行き先は宮ヶ瀬湖です。




海老名市からは県道22号を西へ走り、国道246号線経由、県道63号~県道64号を北上すると宮ヶ瀬湖に到達します。
道中は細い道などは無く快適でした。お休みなので行楽の車などが多くなるかな?と心配しましたが全く問題ありませんでした。

DSC_0673 (1280x720).jpg
道中はだいたい片側一車線。ひどく荒れたような箇所もなく快適です。

DSC_0678 (1280x720).jpg
お天気良し、気温も上がり、風も穏やか。絶好のツーリング日和です。

宮ヶ瀬湖畔園地で遅いお昼ご飯を食べました。途中で買ってきたオニギリとコーヒーを味わいます。
(お食事できるお店は多数あります)
公園には家族連れの皆さんが多数見られましたが、混雑はしておらずいい感じです。

DSC_0684 (1280x720).jpg
真ん中に見えるモミの木はクリスマスシーズンになると、巨大なクリスマスツリーになるんですよね。

DSC_0687 (1280x720).jpg
望郷の碑。宮ヶ瀬湖はダムによる人口湖なので、沈んだ村を惜しむものですかね。

帰りはZOA厚木店に寄りました。

DSC_0691 (1280x720).jpg
バイクツーリングなのに、バイクの写真がこれしかない!

ネバダルを買いました。1080円也。

DSC_0693 (1280x720).jpg
金属磨き、ネバダル。

バイクで宮ヶ瀬に行ったのは初めてか2回目くらいかな?いつもはもっと人手があるのですが今日は目的地も道中も空いていて非常に良かったです。
今年は冬が来るのが早そうなので、機会があればどんどんツーリングに出かけたいです。
また冬に備えての装備(服装)も整えたいところです。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 2

アキヒト

一週間ほど前に、宮ケ瀬~道志を走ってきました。
今年は例年より、冷え込みが早く感じます。

3シーズン用ジャケットで寒いくらいでしたね。
そのせいか、いつもよりバイクが少なかった気も。

そろそろ僕も、真冬用の装備を整えねば(^^;)
by アキヒト (2016-11-03 19:06) 

Leone

道志ですか!いいですねー。
本格的に寒くなる前に行ってみたい所です。
by Leone (2016-11-04 06:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。