SSブログ

明けましておめでとうございます。 [雑記]

2017年、明けましておめでとうございます。

昨年はホンダ ドリーム50が愛車になりまして、いくつか近場にツーリングも行けました。
ただドリーム50のライディング・ポジションはニーグリップを忘れた四十路にはキツく、現在治らない両手首痛を抱えております…。

IMG_20170106_50427.jpgy



1.ツーリング計画2017

さて2017年はどこに走りにいこうかと妄想しています。
通勤中や仕事中、会議中など妄想に暇は無く2017年も忙しい次第です。ああ大変。

まずは神奈川県内を色々と走るいう基本路線ですので、今年もそれを継続の方向で考えたツーリング候補はこんな感じです。メジャーどころがまだたくさんありますね。

・箱根
芦ノ湖を見ながら国道1号線を峠越え。真の山の神は俺だ。
・みなとみらい
海だ!!第一コーナーのむこうに…海が見えるっ。
・三浦半島
半島一周か、久里浜からフェリーで高飛びか。
・県内 道の駅巡り
3つしか無いですが…。

自動車では訪れ済みですのでバイクでは走ること自体が目的になりますか。
私の住む海老名市が県央に位置しますが、いずれも県の端なので走り応えはありそうです。
昨年ドリームが来てすぐに冬になってしまいましたので、いい時期に走りたいものです。

ちなみに今年はまだドリームに乗っていません。週末はハッピーマンデーが付いていますのでどこかに走りに行きたいところです。関東は日曜日、月曜日はお天気が悪い予報です。走るなら土曜日でしょうか。
走るといえば年末年始はジョギング(自力で走るヤツ)出来てませんで、少しウェイトが気になります。
今週末は手首を休ませてジョギングにしようかな?


2.カスタム計画2017

バイクの楽しみはバイクいじりもありますね。
ドリーム50は現状保存を良しとするような向きもありますが、走るからには気持ち良く走りたい、気持ち良く走れるカスタムがあればしてみたいものです。
とはいっても「いかにも!」みたいのは僕も好きじゃなく、「え?いじってあるんだ?」くらいのが好きです。

ただ、先立つものが必要なのは言うまでもなく、またこの面で僕は潤沢な準備が出来そうに無いので、基本は維持・メンテナンス、そのついでに良い物があればグレードアップを検討する方向にします(キリッ)

とりあえず手首痛の原因のひとつと考えるクラッチの動きが渋くなってきた点について、ケーブルの交換は近日トライしたいと思います。
手が小さいので費用が安く済むようならレバー交換も視野に入れたい感じです。

以上、とりとめもない雑記になってしまいましたが、今年もブログ続けられるよう有言実行の有言の部分を
書いたつもりです。あとは実行するのみです。



3.タイトル

ブログタイトル「HONDA DREAM50と何する?(仮)」です。最初、ドリームを買う前から始めたので特にコンセプトが無く、何する?とか(仮)だったのですが、もうこのままで。

本年もよろしくお願いいたします。

タグ:ドリーム50
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 4

ムロちゃん

あけましておめでとうございます(^_^)
今年もよろしくお願いいたします!
手首、大丈夫ですか?(^_^;)
ドリーム50はクラシカルなスタイルが特徴ですが、それ故にポジションがきつそうですね(^_^;)
by ムロちゃん (2017-01-06 10:19) 

かっちん

おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

手首大丈夫ですか?
今は冬場ですから、本格的に乗るシーズンまでには完治&ポジションに慣れるといいですね。

ツーリング先検討もいいですね。
確かに仕事に手が付かなくなる恐れ大(笑)

フェリー乗ってツーリングがいいんじゃないですか。
三浦半島&房総半島に一票!
by かっちん (2017-01-06 21:56) 

Leone

ムロちゃんさん
明けましておめでとうございます。
昔はベーシックなネイキッドが好きでしたが、今はカフェレーサーが好みです。 さらに言うとセパハンが大好物です。
好物のためにはガマンも仕方ないと思ってます。おしゃれはガマンという格言に共通するものがあると思ってます。
by Leone (2017-01-07 13:27) 

Leone

かっちんさん
明けましておめでとうございます。
房総半島いいですね!フェリーは惹かれますねー。
色々な方のブログなど拝見していますと、原付での長距離ツーリングや宿泊などのお話に心トキメキます。
by Leone (2017-01-07 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。