SSブログ

支払います。 [購入前準備]

お恥ずかしながら、今日のエントリは代金についての話です。

今回のドリーム50の購入でも何でもそうなのですが、僕の趣味に関連するものは、基本的に僕のお小遣いの範疇で!というのが我が家のお約束です。
こう書くと原付買えるほどお小遣いがあっていいねぇ・・となりそうですが、そんなポンっと原付買えるほどもらっていませんよ!しかもドリーム50高いです・・・。

したがって今回は銀行のオートローンを利用しました。
先週くらいにローンの仮審査を銀行に依頼してまして。審査がおりなかったら購入できませんしブログも続けられませんしで、ここ数日は様子見ていました。
本日、仮審査が通り本申込みになりましたので、晴れて2回目のエントリとなりました。わ~い!

尚、ローン返済もお小遣いの範疇なのは同じですので返済の設定には気を付ける必要がありました。
借入金はべらぼーに高くないのですが、返済可能金額が低いので自然と返済期間が長くなります。
ざっくり言うと月々5000円程度を返済してゆき約3年で返していく予定です。

最初はこれっぽっちの額もローンなのか、貯金もしてこなかったのか、と自分に対して残念な気持ちにもなりましたが、そういう能力しかないので仕方ないです。

ということで、今回は月々5000円の返済能力でローンしてるヤツがここにいるぜ、というお話でした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。