SSブログ

ホンダ ドリーム厚木に行きました。 [購入前準備]

毎日ブログのネタがあるっていいですね!

さて今日は昨日の続きでヘルメット探しをしました。

ヘルメットは一晩考えた(早っ!)結果、ビンテージに寄せようと思ってハーフタイプのを探すことにしました。
ハーフタイプも色々なメーカーから出されているのですが、ハーフタイプは割安なので少し奮発しても良かろうと。であれば贅沢にホンダ純正です。

ホンダのハーフタイプのヘルメットって、どんなのがあるのかなとネット検索してみましたらアミパドFPF4というのがありました。
好みはアイボリー/赤ラインかな。マン島レプリカにイメージが近いのがいいね!
でも実際に選ぶならシルバー/黒ラインかな?なんて。やっぱりこういう時間は楽しいです。

ところで調べているうちに気が付いたのですが、このFPF4、どうやら取り扱いが少なくなってきている様子。というか取り扱いが終了しそうな雰囲気?です。ホンダのホームページにもFPF4は書いてありませんでした。最初から無いのかな?これはマズい!?

善は急げということで連日のヘルメット探しとなりました。前置きが長くすみません。

最初はタイトルにもあるように、車で30分ほどにあるホンダ ドリーム厚木に行きました。ホンダのお店ならFPF4も置いてあるだろうという安易な発想からです。

DSC_0588 (1280x720).jpg




敷地は割と大きく自動車のディーラーみたいな雰囲気でした。新車中古車の扱いがあるようです。
お店に入ると期待していたほど用品の扱いはなく、ちょっとした陳列棚に写真のようなヘルメットや、ウェア類などがありました。
モンキーのジェットはポップで好みなのですが、バイクがモンキーではないので残念ながら候補外です。

DSC_0586 (1280x720).jpg

さてドリーム厚木店を出て、129号線を数km北へ向かったところにあるパソコン販売店ZOAへ向いました。パソコン販売店ですがバイク用品も扱っていたはずです。
パソコン用品側にはいままで割とお世話になっていましたが、バイク用品側には初めてお世話になります。

DSC_0589 (1280x720).jpg




そこそこの用品の取り扱いがあります。
勝手な印象としては、パソコン用品の品ぞろえを基準に考えると、バイク用品は期待を少し下回る感じかな・・・?

最後は座間2りんかんに向かいました。
2りんかんは昨日厚木にも行ったのですが、こちらも自宅から車で30分くらいで行けますので、一度行っておこうと思った次第です。

DSC_0590 (1280x720).jpg




オオー。こちらはバイク本体の扱いもありなかなかのプレッシャーです。
お客さんも厚木に比べ若干多いような?246号線というアクセスの良さでしょうか?時間帯の違いでしょうか。(僕は15時ごろ入店しました)
ウェアやバッグの類はこちらが多いように感じます。しかしバイクのウェアやバッグって高いですね!


結局、今日買ったものはこれだけです。
・ホンダ アミパド FPF4 (ブラック/シルバー)
・モーターヘッド クラシックレザーグローブ (こげ茶)

DSC_0592 (1280x720).jpg

探し物はありました!ホンダ アミパド FPF4。最初に行ったドリーム厚木店にて購入。8,640円。
第1希望のアイボリー/赤は無かったのですが、第2希望がありました。
シルバー(ライン無)もあり、少し安かったのですが、若作りできるシルバー/黒ラインを選択です。

グローブは座間2りんかんで買いました。2,980円。
こげ茶のレザーグローブが欲しかったので2,000円引きの特価品を購入。もう少し高くて良いのもあったのですが初めは安いのが良かろうと。本革が安く買えて満足です。

ブーツとかジャケットとか欲しいものはたくさんありますがバイク専用品でなくてもなんとかなりそうです。
しかしヘルメットとグローブは無いと困るものですから、それらが早いうちに買い揃えられとりあえず一安心です

また近所にたくさんバイク用品のお店がたくさんあると分かったのも収穫です。ドリーム50が来たらまたちょくちょく来れるといいなぁ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。