SSブログ

ヘルメット袋を買いました。 [購入前準備]

100円ショップ・セリアでヘルメットを入れる袋を買ってきました。

DSC_0596 (1280x720).jpg

先日購入したヘルメット(ホンダ アミパドFPF4)ですが、今までむき出しの状態で家に置いてありました。
購入の際、店員さんに「箱は要りますか?」とは聞かれたのですが、ヘルメット現品以外には何も貰えませんでした。今考えると保証書みたいなものも無く・・・。ヘルメット買うのってこんなものでしょうかね?

昔、SHOEIのフルフェイスを購入した際にはヘルメットを入れる袋が付いていたのですが、今回のヘルメットには無かったんです。ハーフだから安いし袋も省かれてるのかなって思いましたが、保管や持ち運びを考えると袋あったほうがいいかなと思いまして。

ネットで調べると、高くて良いヘルメットバッグや、SHOEIやAraiのいかにもなヘルメット袋も見つかったのですが、バイク代を支払ったばかりで贅沢できませんから100円ショップの品物でガマンです。セリアは好みのデザインのアイテムが多く、いつもお世話になっております!

で、上の写真のような巾着袋を購入しました。紺地でシンプルなのが良いです。生地がポリエステル素材で安っぽいのは100円なので仕方ないところですね。

さっそくヘルメットを入れてみたところ、なんと現物合わせしたかのようにぴったりです!

DSC_0597 (1280x720).jpg

取っ手もついています。ナップザックと書いてあるので巾着を絞って背負うことも可能なようです。

DSC_0602 (1280x720).jpg

サイズは33cm(横)×44cm(縦)です。マチはありません。

うーん、やっぱり安っぽいかなぁ。
寸法が分かったので、もしかしたらもっと良いものがあれば変えるかもしれません。



ところで本日、代金の振込が完了しまして、納車に向けて徐々に進んでおります。
整備に2~3週間掛かるとのことですが寒くなる前にはドリーム50のオーナーになれそうです。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。