SSブログ

ナンバー取得しました。 [購入前準備]

今日はお休みをとりまして、一種原付のナンバープレートを取得しました。

昼ごろ、海老名市役所にナンバープレートの交付申請に行きました。
持ち物はバイク屋から送付されてきた販売証明書、印鑑です。念のため運転免許証も持っていきましたが不要でした。印鑑も販売証明書に必要事項の記入と押印がされていれば追加で書類を記載することもなく市役所では使いませんでした。

ところで我らが海老名市では「ご当地ナンバープレート」があります。海老名市のゆるきゃら「えび~にゃ」が描かれたものです。
僕の趣味ではないのですがうちの娘(小4)にウケそうなのでご当地ナンバープレートで登録をお願いしました。

10分ほど待つと、真新しいナンバープレートと標識交付証明書がもらえました。えび~にゃが描かれています。普通のナンバープレート、ご当地ナンバープレートどちらでも代金等は無く無料で取得できます。
海老名市では普通のナンバープレートからご当地ナンバープレートへの切り替えも可能のようですが、切り替えの際には幾らかの料金が必要なようです。

DSC_0605 (1280x720).jpg

市役所のベンチで写真を撮ったものですから、番号を隠すのが雑ですいません。

僕の場合は、これをまたバイク屋さんに発送しました。バイク屋さんで取り付けて整備のために公道を走ったりするんでしょう。

これでまた一つ、ドリーム50の納車に近づきましたよ。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。