SSブログ

海を見にいきました。 [ツーリング]

ここのところ週末のお天気が悪いですね。お陰で小中学校の運動会の開催ができずに困ったことになっているそうです。更に先週今週と台風の接近で週末のお天気が大荒れですね。

前回のエントリで納車1周年となりまして、記念に走りに出かけたいと思っているのですが、こうお天気が悪い週末が続くと、お天気の日にはもっと走りに出ておけばよかったと後悔してます。
更にこの記念に走りにいけずじまいはブログネタ的にもよろしくないです。本日は午後から雨とのことで、ならば午前中だけでも走りに出かけようと思い立ちました。
行く先はあまり具体的に決めていませんでしたが、南に走って海を見たいと思っていました。


物置から久しぶりにドリームを引っ張り出しました。今日は肌寒かったこともあってなかなかエンジンが暖まらずアイドリングも安定しませんでした。

P1020699 (800x450).jpg

神奈川県道46号線を南へ。街路樹のイチョウが季節が秋であることを認識させてくれます。
夏の間は暑くてあまりバイクで出かけなかったので、いきなりの秋にちょっとびっくりしました。

P1020700 (800x450).jpg

ところでこの時間(AM88:30頃)、雨がポツリポツリと来てまして、雨具も持たず(持ってませんが)に出てしまったので、ちょっと焦り気味です。

いきなり到着です。ササンビーチちがさき海水浴場です。



お天気が良くないのでものすごく冬みたいな感じですが、そんなに寒くはなかったです。
今日の服装は、暖かインナーにハイネック、前日にguで買ったバイカーズブルゾンでした。
風がスースー通る服装でしたが、走っている間はともかく、ぼーっと海を見ているだけなら寒くない感じです。

P1020701 (800x450).jpg

遠くに烏帽子岩が見えます。そういえば以前にもここ来てます。

P1020702 (800x450).jpg

写真では小さいですが遠くに江の島も見えます。

P1020704 (800x450).jpg

雨が強くなる前に帰りました。残念ながら海を見て帰るだけのショートツーリングになってしまいました。
本格的に寒くなる前にまた走りに(計画を立てて)出かけたいです。

P1020706 (800x450).jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

納車1周年!燃費ログ(2017/10/28) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。