SSブログ

スポーク、みがきました。 [カスタム・整備]

土曜が雨、日曜は良い天気になったのですが早朝は霧で条件よろしく無く、今週もドリームを走らせることはありませんでした。うーむむ…。

走りに行かない代わりにスポークの錆?汚れ?落としをしましたよ。

ネットで調べましたら簡単そうなところで「スチールウールでみがく」というのがあったものですから、深く考えもせずこれです。
100円ショップでスチールウールを調達しまして、いざゴシゴシです。

もう夢中でゴシゴシしていたものですから午後の陽気で汗かくほど。更に写真撮るのも忘れて夢中でした。

DSC_0744 (1280x720).jpg

前後のスポークをゴシゴシしまして遠目からは「オッキレイにしてる?」と思って貰えそうなくらいになりました。

DSC_0745 (1280x720).jpg

ところでハタと気づいたのですが、これって次の錆が発生しないように対策せねばいけないんじゃなかったっけー?そこは全然考えてなかったー!

とりあえず手元にあった5-56をペーパーに取り、スポークを拭いておきました。


今考えると、もっとスポークに優しいメンテがあったんじゃないかと思って、やっちまった感を感じています。
仕上げもテキトーだったりで、マメなんだかいい加減なんだか分かりませんですね、ハイ。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。